<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

044:飛

密やかに結晶となす飛行石いつからありや君がこころに
[PR]

by mizuki_nim | 2006-08-24 21:37 | 題詠100首blog

街角の一首

「今日の一首 街角の歌」
歌人の黒瀬珂瀾氏が一日一首短歌を紹介してくださいます。
いろいろな歌人さんの短歌が楽しめます。
わたしも毎日チェックしております。
[PR]

by mizuki_nim | 2006-08-20 23:10 | 徒然につづる

夏はビール

って、ことなのかどうかわかりませんが、
笹師範の麦酒短歌が載っています。

いいです。とっっても。
ビールはほとんど飲まないのですが、飲みたくなるじゃないですか!
普通の日でも特別な日になっちゃいそうです。
こんなすてきな歌を10分ほどで詠めちゃうなんて、さすがは師範ですなぁ。
[PR]

by mizuki_nim | 2006-08-02 23:40 | 徒然につづる

お魚短歌

選:笹公人氏

抱き合へぬハリセンボンがさざなみにやまあらしのジレンマ思ふ

スクランブル交差点には金銀に鱗ひからせ魚群のありぬ


神さまに試されている毎日はたとえ海月になっても同じ 


笹短歌ドットコムに投稿しました。お題は「魚介類」
[PR]

by mizuki_nim | 2006-08-02 23:26 | 投稿短歌