<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かたち

  母さんのまるいおにぎり思いつつ三角形を作るわれの手

  煮込まれて小さくなったじゃがいもがシチュー皿から「おかえり」と言う

  ストーブを出した日の午後セーターを君のかたちに編み上げてゆく

☆しあわせのかたちのひとつだと思うほっぺに触れるねこのにくきゅう



とても久しぶりに土曜の夜はケータイ短歌に投稿しました。お題は「かたち」

☆付きは小池光氏選(放送はされませんでした)
[PR]

by mizuki_nim | 2006-11-28 22:29 | 投稿短歌

アニメ短歌

  教科書に冥王星のあらねども墓地に眠るる生身のからだ  「銀河鉄道999」

☆向かい合ひ座らば君はメーテルとならむ列車は夜を走りて  「銀河鉄道999」

☆てのひらに結晶のままある雪が頬で溶くるを罰と思はむ  「鋼の錬金術師」

  ひとりでも生きらるるとは嘯けど「仲間だろっ」とふ言はれてみたし  「アニメ全般」


笹短歌ドットコムに投稿しました。お題は「アニメ」

☆付きは笹公人氏選
[PR]

by mizuki_nim | 2006-11-28 22:15 | 投稿短歌