<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

c0053571_124235.jpgc0053571_1243695.jpg


撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z      

こんな年末に風邪っぴきです。
みなさま、風邪には気をつけてくださいね。

今年一年、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまに感謝をこめて。
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-30 12:11 | ご挨拶

メリークリスマス

c0053571_19325932.jpg
撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z


やはらかく君の祈りの耀よふを惑ひし我の寄る辺としたし
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-25 19:36 | ご挨拶

『塔』12月号掲載歌


夏の、母の味なるブルーベリージャム琺瑯鍋にマグマのごとく

持ちて来し空瓶いっぱいに詰めらるる藍黒色のジャムの輝き

あれもこれも食べろと言いぬ「子はいつも空腹なる」と信じいるらし

ダイヤモンドダストのごとき江戸風鈴銀座通りにりるりると鳴る

三世代おやこが帯の蝶々を揺らして横断歩道渡れり

有りの実の瑞々しきを音立てて食めばそろそろ秋がはじまる
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-15 22:39 |

SF

c0053571_22502036.jpg

撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z

それぞれのかたちで驟雨を楽しみぬスペースコロニー育ちの子らは

天の川に今日も釣り糸垂らしいるわたしにできる待つということ

しし座よりふる流星に貫かれわれの真中に闇はひらかる

転居先不明で戻りし郵便のさみしさ纏うスペースデブリ



笹短歌ドットコムに投稿しました。お題は「SF」
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-13 22:50 | 投稿短歌

あした咲く

c0053571_20241137.jpg

撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z

いつのまにか黙ってしまった人を見て、言い過ぎたと思った。けれど、一度口に出してしまったものは取り消しようがない。また、これ以上を言うこともできなくなってわたしも黙る。



  やや長い沈黙の後君は言う明日咲きそうな蕾があると


朝日カルチャーセンター新宿教室 穂村弘の歌会 提出作品
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-12 20:36 | 歌会

お知らせにしては遅すぎる

11月の話なんですが、昨年の題詠100首blogが本になりました。
『短歌、BLOGを走る』
完走者のうち67名が自選10首を掲載しています。
歌歴も歌風もさまざまな670首がぎゅぎゅっと詰まっております。
あ、わたしも参加しています。
手元に3冊ありますが、ご希望の方・・・・・・いらっしゃる?
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-10 21:12 | 徒然につづる