<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

覚えている

寒いですね。暖かくなってからの寒さは、つらいです。
さて、新しいところで10日経ちました。ちょっと、慣れてきました。
しかし、やっぱり情報過多で、今日の午後は一時頭が働かなくなりました。
新しいところ、と言っていますが、部局としては前の前の前の前にいたところです。
でもこの係は初めてなのね。
12年ぶりなのです。変わっているところ変わっていないところがあります。
それから私の顔を覚えていてくださった先生がいらしたことに驚いて、そしてうれしかったです。

この新しいところ、実は前の前にいたところの目と鼻の先です。前の前にいたところの
非常勤さんとはいまだに仲良くしてもらっていて、女子会に誘ってもらったりしています。
今日のお昼休みに顔を出してきました。
事務室に向かう途中、そこの先生に会うと、みなさん「あれ?」とおっしゃいます。
「今月からそこの○○にいますー」とご挨拶をしました。
ああ、覚えていてくださったんだとここでもうれしくなりました。

そして、今の業務、前の前の職場でやっていたこととよく似ていて、とても役立っています。
その経験がなかったら、たぶん、今頃、泣きながら海に向かって叫んでいたことでしょう。

なんか、がんばれそうです。



[PR]

by mizuki_nim | 2015-04-10 22:15 | 徒然につづる

New

新年度、始まってます。新職場で3日過ごしました。
初日から残業もして
今日の夕方には、もう頭が働かなくなりました。
水曜始まりでよかったです。
新しいところでは、ちょくちょく会議に出たり、行事を手伝ったりすることになりそうで、
ちゃんとした服を買わなくては……。
これまで、かなーり気軽な恰好をしていたのでした。

がんば……れるのか。


[PR]

by mizuki_nim | 2015-04-03 22:06