017:免許

法外な術料をとる無免許医 あの日探しに行けばよかった
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-16 21:34 | 勝手に題詠2004

016:乱

乱丁に気付かれぬまま十余年書架に並びて待ちくたびれる
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-15 21:30 | 勝手に題詠2004

何故に・・・?

子らの手に狂器が光り 心には狂気が棲むを いかに救おう
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-15 20:47 | 徒然に詠める

015:蜜柑

柔らかき唇に触る小蜜柑の其の一房に我はなりたい
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-15 20:25 | 勝手に題詠2004

014:オルゴール

君くれしおもちゃの指輪見る度にオルゴールの音(ね)密やかに鳴る
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-14 21:59 | 勝手に題詠2004

バレンタイン企画

チョコよりも愛がほしいと言う君の眼(まなざし)は唯(ただ)我を見ており

配られし高級店の義理チョコを横取りするは君の本命

えびたいで返ってくるから人気あり 義理と言えども気合が入る

チョコ忘れ取りに帰って遅刻した そんな理由を言える訳ない

チョコで愛計るなんてと言う君がゴディバの包み差し出してくれ
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-14 21:38 | 徒然に詠める

チョコは食べましたか(もしくは、あげましたか)?

バレンタインデーでしたね。
わたしはあげませんでした。毎年のことではありますけれど。
あげるより食べたい派でして。そんなわけで(?)今日のおやつはチョコパイでした。
でもせっかくのイベントなので、バレンタイン企画などやってみます。
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-14 21:37 | 徒然につづる

013:彩

武器を持ち迷彩服に身を包み君は命をやり取りしてる
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-14 19:48 | 勝手に題詠2004

012:裸足

今からさ裸足に下駄をつっかけてちょいとそこまで散歩しようか
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-13 14:40 | 勝手に題詠2004

011:犬

「負け犬」と言って笑って見せるけど 他人(ひと)に言われりゃかなりムカつく
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-13 11:35 | 勝手に題詠2004

010:チーズ

粉チーズ今日は忘れず買ったからあなたの好きなパスタ作ろう
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-12 20:12 | 勝手に題詠2004

圏外と言えばケータイ、ということで

携帯の電源オフにしてたでしょ それとも君の部屋は圏外?
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-12 15:56 | 徒然に詠める

009:圏外

憧れは空から宇宙(そら)へ移ろいて大気圏外より見る地球(ホーム)
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-12 14:26 | 勝手に題詠2004

背中合わせのシアワセ

背に君の重さ感じて名を呼べど まどろみの中何を夢見る
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-11 21:48 | 徒然に詠める

008:姫

昨今は白馬に乗った王子など待たずに姫は城を飛び出す


元祖はサファイヤ姫かしらん。彼女の馬は白馬でしたね。
古っ。
[PR]

# by mizuki_nim | 2005-02-11 16:25 | 勝手に題詠2004