人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手伝われ上手

鼻かぜが治りません。脳みそが出尽くしてしまったらどうしてくれるのか。
21日の『リアス/椿』の読書会は欠席しました。(泣)
断続的に洟をかんでおるので、会場の方々に迷惑をかけてしまいます。
薬を飲むと絶対寝ます。それでは何のために行ったのかわかりませんからね。
しくしく。

話は変わって、
先日、本業の方で同期会がありました。正確にいうと、採用時にいろいろお世話してくれた方が
定年退職されるので、送る会をしたのでした。
いろいろ企画があるとのことで、会場に早く来られる人は来て、と言うので、
早めに会場に行きました。
結局、○○さんが来ないと△できないとかで、手持無沙汰だったのですが。
その後、人が集まりだして、準備が進む中、手伝おうか?と幹事さんの一人に言ったのだけれど、
あ、だいじょうぶだから。とお断りされました。
その時に、ふと、歌会の時や勉強会の時のことを思いました。
手伝いましょうか?と言うとあ、じゃあ、これお願い!と言われます。
歌人って、手伝われ上手なんだなあと思ったことでした。

さて、来週はまたばたばたしそうです。



by mizuki_nim | 2015-03-22 22:43