人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北集会 in 高湯温泉 2日目

東北集会2日目。
7時30分から朝ごはんというので、ぴったりに行ったら、もうみんな揃っていて食べてるー。

午前中は、班対抗歌合せです。歌合せのお題が発表され、30分で歌を作れと…!!
そ、そ、即詠ですよ!超苦手なんすけど!!
会議室を出て、あちこち放浪します。
吹き抜けのロビーで頭を掻きむしっているところを激写されてました。
(東北集会には専属カメラマンがおります^^)

なんとか時間内に1首こしらえました。
(が、負けました)

いろいろえげつないことも言い合いましたが、いい仲間なので(そう信じている)、だいじょーぶ。
歌合せの後、ちょっと時間があまったので、リレー短歌をしました。
一句ずつ読んでは次の人に回して1首を作ります。
これも結構楽しいんです。
歌ができないとき、一人時間差リレー短歌をすればいいのかも。

お昼にバスや車で福島駅で解散でした。

ランチに駅の回転寿司屋さんでお寿司を食べました♪おいしかった♪
新幹線に乗る前に、好物のままどおるとエキソンパイを仕入れました。

あー、楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのですー。

by mizuki_nim | 2016-06-27 21:38 | 徒然につづる