人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももすももも

先日貴陽というプラムを八百屋さんの店頭で見ました。
あんまりにも美味しそうなので、しゃがんで品定めをしていると
年配の女性に
「そのプラムは甘酸っぱいのかしら?」
と訊かれました。
うーん、甘いかもしれぬ。酸っぱいかもしれぬ。(ずいぶん前に食べたきりなので味の記憶がない)
「どうでしょう。甘酸っぱくて美味しいか、1パック買って試してみようと思って」
と答えると、女性は「お試し!」と微笑みました。
わたしがこれと定めたパックを持って立ち上がると、女性もパックに手を伸ばしました。
あ、お試しするんですね。にっこり。

貴陽は、はたして甘酸っぱくて美味しかったです。あの女性が買った貴陽も美味しかったかな。


昨日、職場の非常勤さんのお家に届いたという白桃をおすそ分けにいただきました。
自分ではとても買わない大きさの白桃です。
こちらは甘くて美味しかったです♪

by mizuki_nim | 2016-07-26 22:16 | 徒然につづる