人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島忘年歌会二日目


日曜日

いつもと同じくらいの時間に起きました。
窓を開けると…うっすら雪が積もっていました。(道路にはなし)

朝ごはんの時間までちょっと時間があって、RちゃんがTちゃんにメイク指南をしていました。
うふふ、女子だわー。
と見ていたわたしにもRちゃんが頬紅をぬってくれました。

今日はこれから福島市の御倉邸というところで歌会(即詠)です。
日銀支店長の邸宅だそうです。
宿から御倉邸までに1首作ります。
即詠って苦手だと思っていたのですが、なんか、やればできるものなのね。

御倉邸も畳の部屋で、まったり…。こちらはすんごく静かでした。
18畳もある広い部屋だったのですが、6人だし寒いしってことでストーブのまわりで。
(特にストーブに張り付いていたのがAくんとわたし)

時間があったので2首目もひねり出しての歌会でした。

デニーズでお昼を食べて駅で解散しました。
ああー、楽しかったなあ。(寒かったけど)

福島忘年歌会は来年も飯坂温泉で、もれなくAくんの短歌講座がついてきます。(予定)


by mizuki_nim | 2016-12-13 21:36 | 徒然につづる