人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁止令

腰がつらくなってきたので、カイロプラティックに行きました。
初めてのところ。
腰痛持ちの歯医者さんから教えてもらいました。

いつ坐骨神経痛が出てもおかしくないと言われました。
うん、だって、そんな感じがしたから、予約したんだもの。
いま、歩けなくなると困るからー(いや、いつだって困るけど)

とりあえず調整してもらったところ、体が軽くなりました。
顎関節症で口もあんまり開かなかったのだけど、ぱっくり開きます。をを。

しかし、悪い癖がついているので、日常生活を気を付けないといけないとのこと。
ネックレス禁止。
(えー、このあいだ新しいの買ったのに!)
ソファ&床に座るの禁止。
(家では実は床座りが多い)
座り方も教えてもらいました。
あと右側でばっかり噛んでいるので、左で噛むようにとのこと(しかも硬いもの禁止)。

少し続けて通った方がよいとのことで、来週、また行くことにしました。






by mizuki_nim | 2017-03-02 22:21 | 徒然につづる