人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃、投げ売り

2017年も後半突入ですね…。はあ。
すっかり暑くなって夏なのね。

先日、羽毛布団を買ったところから、メンテナンス(クリーニング)のお知らせが来ました。
丸洗いか。自分でやるのはちょっとハードルが高いもんね(一応、洗濯機で洗えるやつだけど)
買って数年経つから、ここらできれいにしておこうかな。
晴れた土日しかお布団干せないしー。

てことで、羽毛布団を丸洗いに出しました。ついでに9月下旬までお預かりしてもらうことに。
申し込むとお布団を入れる袋が送られてきて、正式な申込書とお布団をクロネコさんに託すだけでした。
かんたーん。(料金後払い)

今日、地下鉄のエスカレーターに乗っていると、地上に近づくにつれよい匂いが漂ってきました。
ああー、これはー、桃だあ。
食べたーい。

地下鉄の出入り口の脇で、産直の桃を売っていました。
ちょうど信号が赤信号だったので、ちょっと眺めていたら、おじさんに手招きされてしまいました。(そうなるよね)
一切れいただいちゃいます。甘い。うまい。
もう店じまいしたいから、10個1000円でいいと言います。
いやいや、10個て!
10個はいらんわ。食べきれないっしょ。
いやいや、だーいじょうぶ!
…と売り子のお姉さんが参戦。
キッチンペーパーで包んで、さらにラップで包むと、持つから!ほんとだから!
えー…。(だいぶ傾く)
(おじさん、すでに桃を袋に詰め始めている)
ね、持つよ!おいしいよ!(どんどん攻め込まれる)
(桃のいい匂い)(実は数日前から食べたかったんだよね)
…陥落しました。
明日から桃三昧決定です。


そだそだ、宣伝~。
本日、「ととと」4号配信開始です。

セブンイレブン 78373231 (2017/07/14 23:59まで)
ローソン、ファミマなど 9F44LMPFDA (2017/07/15 06時頃まで)

A3サイズ、白黒40円、フルカラー200円です。
どうぞよろしくお願いいたします。

by mizuki_nim | 2017-07-07 21:46