人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みその一

毎年、夏の休暇は2回に分かれます。
職場的に強制的にお休みとなるお盆のあたり。
今回は10日~14日まで。
10日に、北斎美術館で富岳三十六景を見てから帰省しました。
13日の夜に帰宅するまで、
ほぼ魚河岸のまぐろ、
または海から上がったとど、
状態でございました。

14日はウォーミングアップの日。夕方美容院に行きました。
それから本屋に寄って、塔全国大会のイベントのひとつ、玄侑宗久さんの講演会の課題図書を買いました。

15~17日は仕事。世間ではお盆だけど、利用者は来ますね。
それもふらりと。(←つまり、利用手続きに必要な書類を持っていない)
ねえー、ちゃんと、確認してーって思います。(追い返したりはしてないですよ)


18日から22日までは夏休み第二段です。
これは塔の全国大会用。
今回は前泊・後泊なしなので、土日のみ参加なのだけど、最近休養日を設けないとつらいので…。
前日はいろいろ部屋の掃除やら準備やら…と思っていたのですが、
木曜日からお腹の調子が絶不調。(たぶん冷え)
今日一日で治さねばばまずい。と消化の良いものを少しだけ食べて、水分はたくさん取って、
家でじっとしていました。


by mizuki_nim | 2017-08-22 13:42 | 徒然につづる