人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳かき禁止令など


御無沙汰しております。
今年も残すところ20日になってしいまいました。
こちらに書き込みするのをさぼっていたのですが、
11月は京都・奈良旅行ののち、
小松亮太バンドネオンコンサートや千葉市美術館などに行きました。
ああ、酉の市にも行って新しいかきこめを入手しました。

10月の終わりくらいから、耳がかゆい→耳かきをする→耳垂れ→治りかけてかゆい→耳かき…
を繰り返し、4日にとうとう耳鼻科に行きました。
まあ、軽い外耳道炎で、点耳薬を処方してもらいました。
その時に、「耳かき禁止ですよ」と言い渡されたのでした。
気になるから触っちゃうんだよなあ。
薬を使ったら、数日でよくなりました。
が、耳かきはしていません。

先週の金曜日に友人の陶芸の個展に行きました。
夜、お酒とか出すよ、と言われていたので、酒は飲めないけど行ってきました。
酒もありましたが、食べ物もありまして、なんか晩ご飯になっちゃった。

友人は実は中学の1年先輩です。でも知り合ったのは大人になってから。
個展に友人の中学の1年先輩もいらしていて…ん?てことはわたしの2年先輩だー。
ってことで、担任誰?○○先生、○△(あだ名)です。うわあー、わたし△△先生だよ!
などなど超ローカルな話題で盛り上がりました。
もう30年は経っているのに、先生の顔とか浮かんできましたよ。

by mizuki_nim | 2017-12-11 23:00 | 徒然につづる