人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1のつく日に書いてみる

さようなら平成。こんにちは令和。
人生で二度目の改元です。

さて、ずいぶん滞っておりました。
新しい元号を機にまた復活してみようかな、と。
塔のはままが6のつく日に書く日記というのをやっているので、真似してみよう。
1のつく日になにごとか書いてみようと思います。
*
職場異動二年目。
しかし、去年やったことをまるで覚えていないので、やっぱり年度末新年度はばたばたのあわあわである。
ばたばたあわあわの小休止の時に、新年度用の文書ファイルなどを作る。(いや、そういうことは年度末にやっておけよって話なのだが)
ついでに、自分の机の上やら周りの棚の書類を整理を始める。(確実に現実逃避が入っている)
数日後(!)、机の上は見違えるようにきれいになり、すっきりした。
たぶん、わたし、明日死んでも全然大丈夫なくらいに片付いたよ。(いやいや、自宅が大丈夫じゃないから!)
それから数週間、職場の机の上はきれいなまま♪(自宅はひどいありさまのまま♪)
次の異動の時まできれいなままでいられるといいなあ。





by mizuki_nim | 2019-05-01 22:59 | 徒然につづる