人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1のつく日に書いてみる(6)

ああ、今年も半分過ぎてしまったのだ。
月末が週末だったので、土曜日に水無月を買いに行ってきた。
東京でも見かけるようになったし、販売期間も長くなったけれど、
職場や自宅周辺の和菓子屋さんにはないんだなあ。
んで、デパ地下に行くのでありました。
今年は、虎屋さんのにしてみた。
理由は、一個売りだったから。
他のところは三個とか四個とかの詰め合わせしかなくって。
白と黒の二種類を買って帰った水無月ですが、
美味しかったけど、美味しかったけど、硬めだったなー。
個人的にはやわらかい方が好み。
(たぶん一番最初に食べた水無月がやわらかかったからだろう)



by mizuki_nim | 2019-07-01 22:18 | 徒然につづる